口頭発表


一般セッション、国際セッションに限らず口頭発表の方は以下を熟読の上、ご準備の程よろしくお願いいたします。
1. 口頭発表時間
   各自の発表時間を発表時間10分、質疑応答4分の計14分とさせていただきます。(演者の交代時間1分)
     第1鈴( 8分)
     第2鈴(10分)
     第3鈴(14分)

   発表および討論は座長の指示に従い、時間厳守でお願いいたします。
   学会にて各会場にパソコン、レーザーポインターを準備させていただきます。
   発表時は会場に設置されているパソコンを御使用いただきます(資料は事前に転送いただきます)。

2. 発表前の手続き
   演者の方は
   @9/12(月)に発表の方は当日10:00までに、9/13(火),9/14(水)に発表の方は発表日の前日までに
    エポックホール(受付奥のホール)内の専用ブースにて口頭発表用のプレゼンテーション資料を
    学会のパソコンへと転送してください。
   Aご自身の発表開始60分前までには、大会受付にて受付を完了ください。
   Bご自身の発表5分前には各会場の「次演者席」にてご待機ください。

3. 注意事項とお願い
   ●会場にてご用意させていただくPCのOSはWindows7(32bit)となります。
    また、発表にはMicrosoft OfficeのPowerPoint2013を使用いたします。
    プレゼンテーション資料を作成されるにあたってご留意ください。
   ●動画を使用される場合はPowerPointに埋め込んでください。
   ●発表データの転送には光学メディア(CD-R,DVD-R)やUSBメモリを使用ください。
    その際、USBメモリはウィルスチェックを済ませたものをご使用くださいますようお願い申し上げます。